私たちの取り組み
平成24年(2012年)7月 ISO9001認証取得
私たちは品質保証システムの国際規格ISO9000シリーズを認証取得し、業務品質の更なるレベルアップを図っております。
工事部門、施工管理部門のみにとどまらず、顧客満足の充実に努める営業部門や総務部門など、まさに社内全体の取り組みと位置付けています。
品質・施工管理・顧客満足度の向上はもちろん、社内の意識改革、品質管理体制の強化、内部品質監査等による社員間コミュニケーションの充実などISO9001の取り組みは今後確実に社内に根付き、発展の礎となるものと考えております。
目的
目的
当社は電気工事業を中心とした当社で行われるすべてのプロセスに関して、顧客要求事項および法令・規制要求事項を満たすサービスの提供と、サービスを生み出すシステムの継続的改善、効果的運用による顧客満足の向上を達成するために、ISO品質マネジメントシステム規格(ISO9001:2008)に準拠した品質マネジメントシステムを構築し、文書化し、実施し、維持する。
ISOとは
ISO(International Organization Standardization:国際標準化機構)は、1947年に設立された民間組織で、その目的は「物質及びサービスの国際交換を安易にし、知的、科学的、技術的及び経済的活動分野の協力を助長させるために世界的な標準化及びその関連活動の発展を図ること」とされています。
ISO9000シリーズ
ISO9000シリーズは品質システムに関する国際規格で、特に顧客管理の充実を求めています。一定水準以上の品質の製品、サービスのを提供するシステムが確立がされている場合に認証を受けることができます。
ISO9000シリーズは5つの規格から構成されています。このうち大手メーカーで取得が目立つISO9001は、生産者が設計・開発、製造、据付、及び付帯サービスまでの業務を実施している場合に適用する規格です。